★掲載記事中のタバコの価格について
2018/10/01 以前に購入したものについては、改定前の価格に取り消し線を入れ、改定後の価格を太字にて併記しています。


7月11日 ~ 最近の出来事:走行記録、パイプたばこ奮戦記(1)、アメスピ.jp・手巻きカフェイベント ~

2018-12-04 09:23アメスピ.jp, パイプタバコ, 走行記録, 雑談

シルヴァF6F 南房総市ご当地キャラ「みなたん」自動販売機
シルヴァF6F 南房総市ご当地キャラ「みなたん」自動販売機

毎日走らねばと思うのですが、花見川ショックの後遺症&疲労蓄積&暑くて気力が・・・。

7月10日:走行記録

夏の空(千倉漁港)
夏の空(千倉漁港)
日付
(年/月/日)
距離
(km)
時間
(時:分:秒)
平均速度
(km/h)
備考
2018/07/10 13.23 00:53:41 14.08 ODO:732km

ふと見ると、いつのまにやらディレーラーに草が絡まっている。

どうりで最近、変速が綺麗にいかないと思った・・・。

取り除くついでに、各所をちょっと綺麗にしたので走ってみた。

その他は、まあ普段どおりですわ。

 

パイプたばこ奮戦記(1)

ダンヒル・シェルブライヤー、ロンドンミクスチャー ヴェポライザー FyHit-S ECO

パイプたばこの途中経過です。
最初からナンバーが振ってあるのは「そうすぐ吸えるようにはなるまいよ」という実感からです。

何回目くらいでちゃんと吸える様になるんでしょうねえ・・・。(  ̄凸 ̄)トオイメ

 

パイプたばこの極意とは・・・

コレまでの経験から、一にも二にも詰め方にあると悟りました。

紙巻タバコでは、火を着けさえすれば吸い方の上手下手はともかく、よほどの事が無い限り途中で火が消えることはありません。

一方のパイプたばこは、ただ詰め込んで火をつけただけでは、途中で火が消えて何度も着火するはめになります。

まあ、ソレばかり気にして味わう余裕を無くすよりは「消えたらまた着ければいい」くらいの気持ちでいたほうがいいらしいですが。

そんなわけで、まず塩田屋さんからのアドバイスを実践。

 

「塩田屋さん」からのアドバイス。

  1. 詰める分を紙の上などに取り分ける。
    詰め方アドバイス(塩田屋さん:01)
  2. 摘んで落とし、摘んで落としを数回繰り返す。
    詰め方アドバイス(塩田屋さん:02)
    ↓↑
    詰め方アドバイス(塩田屋さん:03)
  3. 細かい葉が下に行くので、上の方にある足の長いものを摘んで詰める。
    詰め方アドバイス(塩田屋さん:04)
  4. また「摘んで落とす」を数回行い上にあるものを詰める。
    詰め方アドバイス(塩田屋さん:05)
  5. 上記を繰り返すことにより、自然と細かいものほど上に来るようになる。
    詰め方アドバイス(塩田屋さん:06)

 
あとは普通に親指で固めて・・・。
詰め方アドバイス(塩田屋さん:07)

火をつけます。
詰め方アドバイス(塩田屋さん:08)

 
結論から言って、再着火不要・・・とは程遠いですが、火持ちはするようになりました。
ただ、吸って旨いと感じるのは火を着けた直後の2~3口まで、その後はただ惰性で吸ってるような感じです。

まあなんですね、パイプ始めると紙巻タバコの簡便さというか、コレ考え付いた人の偉大さが身に染みて分かりますですよ、ハイ。

 

おまけ:ヴェポライザー「FyHit ECO-S」で吸ってみる

まあ、これでなんとなく「こんな味が出せればいいのか?」みたいな感覚をつかもうという実験ですね。

FyHit-S ECO チャンバー部
チャンバーに詰めて・・・、マウスピースつけてスイッチを入れる。
FyHit-S ECO 水色:169℃以下
水色:169℃以下から試して一段づつ温度を上げていく。
FyHit-S ECO 黄色:200~209℃
黄色:200~209℃がちょうどよさそう。

ちょっと薄いような気もしますが、まあパイプたばこの温度は550℃~660℃と言われているようなので、あくまで参考程度ですかね。

ちなみに、このヴェポライザーの最高設定温度は 赤:210℃以上 までです。

 

アメスピ.jp・手巻きカフェイベント

アメスピ.jp 手巻きカフェイベント案内状
アメスピ.jp 手巻きカフェイベント案内状

すっかり落選したと思い込んでいた手巻きカフェイベントですが、先日メールボックスを開くと・・・・・。

( ・ 凸 ・;)?

■■■■■■■■■■■■■■■
【ご返信のお願い】凸(とつ)さまへ「アメスピ 手巻きCafe」(千葉)へのご参加について
■■■■■■■■■■■■■■■

親愛なるスモーカーの凸(とつ)さまへ

こんにちは。アメスピ会員限定サイト オフィシャル事務局です。
先日は「アメスピ 手巻きCafe」(千葉会場)へのお申し込みありがとうございました。ご登録住所にお送りした「INVITATION」カードは、お受け取りいただけましたでしょうか。
本日は、凸(とつ)さまのご参加の可否の最終確認のために、ご連絡をさせていただきました。

■「アメスピ 手巻きCafe」へのご参加の可否をご返信ください

(後略)

一瞬、何のことやら分からず目が点になった後、げーっ!と思って急いでレターラックの中を漁ってみると・・・。

∑( ゚ 凸 ゚;)

・・・・・ありました。

アメスピ.jp 手巻きカフェイベント案内状封筒

水に濡れたか何かわかりませんが、カタログみたいなやつの外袋にペッタリ貼り付いてました。

そんなわけで千葉会場、参加いたします!

もうね、当落メール来なかった事とかもうどうでもいいですw

アメスピさ~ん!アリガットー!!


ブログランキング参加中! ♪~ヽ(⌒凸⌒ヽ)(ノ⌒凸⌒)ノ ~♪♪