★掲載記事中のタバコの価格について
2018/10/01 以前に購入したものについては、改定前の価格に取り消し線を入れ、改定後の価格を太字にて併記しています。


7月31日 ~ 最近の出来事:走行記録、パイプたばこ奮戦記(その4)、アメスピ.jp情報 ~

2019-05-26 17:18アメスピ.jp, タバコ:その他, パイプタバコ, 走行記録, 雑談

シルヴァF6F サンセットシルエット
シルヴァF6F サンセットシルエット

暑かった7月ももう終わりですねー・・・て、8月もまだまだ暑い日が続きそうですが。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週中には予定していた君津駅~大貫駅の小糸川ルートを走りに行きたいのですが、天気良くないと走れない。天気良いと熱中症怖いでどうしようか悩み中です。

では、いつも通り走行記録から。

走行記録

日付
(年/月/日)
走行距離
(km)
走行時間
(時:分:秒)
平均速度
(km/h)
備考
2018/07/30 走行距離:24.20 km24.20 km 走行時間:01:17:0901:17:09 平均速度:18.8 km/h18.8 km/h/h 全走行距離:821 kmODO:821 km

前半はいつもどおり 20km/h くらいで走れてたのですが、後半ダレてこのありさま。

途中少し雨にパラつかれて「やばい?」と思いましたが、表面を少し湿らせた程度ですぐに上がってくれました。

そして、今回も空からのご褒美です。

北条桟橋と夕日
北条桟橋と夕日

 

パイプたばこ奮戦記(その4):セブンシーズ・チェリー注文

パイプたばこの練習

スモーキングキットのおかげで前より気軽にパイプを吹かせるようになり、そろそろキャプテンブラックの残りが気になってきたので次なる練習用パイプたばこを検討。。

今回も火付き・火持ちを重視してそれらしき記載のあった次の候補から選ぶ事にします。

  1. アークロイヤル・フルアロマ(手巻き兼用):パウチ 50g 1200円 1150円
  2. アンフォーラ・フルアロマ:パウチ 50g 1290円 1200円
  3. コルツ(チェリー、アメリカンミックスチュア、ゴールドデラックス):パウチ 40g 1,080円 940円
  4. セブンシーズ(チェリー、レギュラーブレンド、ロイヤルブレンド):パウチ 40g 990円 910円
  5. ダンタバコ・テイクユアタイム(旧:テイクイットイージー):缶 50g 2100円 1800円
  6. プリンス・アルバート(廃盤?):パウチ 50g 1150円

チョイスのダブルチェリーが結構良かったので、チェリー・フレーバーで・・・と思ったら、セブンシーズとコルツに・・・。

ちょっと悩みましたが、コルツは手巻きで経験あるのでセブンシーズ・チェリーに決定。

買い置きのフィルターも心もとなくなっていたのでダッシュで塩田屋さんへ向かい、なんとか閉店ギリギリに到着。

注文を伝えると、商品はあさってには届くとの事。
ちなみにこの時初めてセブンシーズがマックバレン製品である事を知ります。

それにしても、そんなに早く来るなら明日でも良かったかも・・・。閉める間際になって申し訳ないと思いつつフィルターを購入。

スモーキング ・フィルター(イージーローリング:レギュラーサイズ) スモーキング ・フィルター(イージーローリング:レギュラーサイズ 8mm x 15mm)

・・・が、さらに申し訳ない事態が発生。

なんと支払いの段になって財布を忘れた事に気づきます。

一瞬、頭の中真っ白に・・・(実際にはかなり長い事うろたえていたと思います)・・・が、お昼に銀行で下ろしたお金がバッグに入れたままなのを思い出して何とか事なきを得ました。

我ながら抜けてますねー。 ( ̄凸 ̄;)

そんな抜け抜けの自分に、今日のご褒美(?)。塩田屋さん近くで100円自販機発見。

グレイトな自販機!
グレイトな自販機!

グレイトな事に、100円ものに混じって80円、50円ってのがあります!

半信半疑で100円を投入、50円の瓶入り梅ソーダ(?)のボタンを押す。

ビー!ガシャンと取り出し口にビンが落ちた音の後、チャリン!と小銭の落ちる音。

ホントに50円、お釣りがきましたよw

 

アメスピ.jp情報

何やら新しいキャンペーンが始まるようです。

■■■■■■■■■■■■■■■
【amespi.jp】QRを2つ集めて、特製グッズが当たる!新キャンペーンがスタート
■■■■■■■■■■■■■■■

親愛なるスモーカーの凸(とつ)さまへ

(中略)

■期間は3か月!アメスピ2パック分のQRで10色ライターBOXが当たる
——————————
ナチュラル アメリカン スピリットの対象銘柄の蓋裏にあるQRを2つ集めてご応募いただくと、抽選で400名様に「アメスピ 10色ライターBOX」が当たります。
本キャンペーンは、QR入りナチュラル アメリカン スピリット商品のみが応募対象です。
※対象銘柄については、下段の注意事項をお読みください。

(中略)

<アメスピ 10色ライターBOX>
アメスピ10銘柄のパッケージカラーで仕上げた10個のミニライターを、特製BOXにセット。自然をモチーフにしたアメスピならではの色合いをお楽しみいただけます。アメスピを一服する際にご愛用いただくのはもちろん、コレクションアイテムとしてお部屋に飾っていただくのもおすすめです。

応募期間:2018年7月30日(月)~10月31日(水)23:59
▼対象銘柄や応募方法の詳細はコチラへ▼
https://amespi.jp/specialcp/2pack/
※閲覧には会員登録(要成人確認書類)が必要です。

「コレクションアイテムとしてお部屋に飾っていただくのもおすすめ」とあるように、10色のミニライターを半円状に並べて納めたディスプレイケース付きですが、ライター自体は使い捨てのようなので、実用よりはやはりコレクターアイテムですかね。

うーん・・・実用性が無いとあまり食指が動かないんだよなあ。
おまけに紙巻はほぼキャメル・ライトになってきてるし・・・。

ちなみに、キャンペーン対象商品はボックスのみで、手巻きは対象外です。

また、リンク先のページでは「販売動向等によりQRが印刷されていない商品が販売されている場合があり、これはキャンペーンの対象外です」とありましたのでご注意を。

では、また次回~。


ブログランキング参加中! 「チェリー」ノ酸ッパ甘イ香リ付ケハ、ケッコウオ気ニイリ ( ̄凸 ̄)