★掲載記事中のタバコの価格について
2018/10/01 以前に購入したものについては、改定前の価格に取り消し線を入れ、改定後の価格を太字にて併記しています。


8月17日 ~ 最近の出来事:走行記録、ブレーキワイヤー交換、FyHit ECO-S ~

2019-05-26 17:54折りたたみ自転車, 走行記録, 雑談, 雑談:自転車系

シルヴァF6F 夕日のシルエット

えー実は昨日、計画していた小糸川沿岸歩行者専用道(君津駅~大貫駅サイクリング)へ行く・・・予定でした。

・・・が、駅に向かう途中で気分が悪くなり、少し待っても治まる様子が無かったためあえなく中止に・・・。 (T凸T)

家に帰って水分補って安静にしてたら、夕方ごろには治りましたが、何でしょうねコレ。
暑い日が続いて溜まってた疲れが一気に出たんでしょうか?

で、復活してから今まで何をしてたのか?というのが今日の内容です。

ちなみに順序は新しい事からになります。

走行記録

日付
(年/月/日)
走行距離
(km)
走行時間
(時:分:秒)
平均速度
(km/h)
備考
2018/08/17 走行距離:11.42 km11.42 km 走行時間:00:42:1900:42:19 平均速度:16.2 km/h16.2 km/h 全走行距離:872 kmODO:872 km

後述のブレーキワイヤー交換後の走行記録です。

作業に自信が無かったので、念のため六角レンチとスパナ持参w

体調不良明けということもあり、流す感じで行きましたが、平均 16.2km/h。

もっと遅いと思っていたのでちょっと意外。
なにせ乗り始めの頃は15km/h いかないこともよくありましたからねー。

体の調子も戻ったようだし、次は小糸川に行けるかな?

 

ブレーキワイヤー交換

今日、改めて小糸川に行くか、ブレーキワイヤー交換するかで迷いましたが、体調にまだ不安があったので後者を選択しました。

今回のメインは長らく放置していた後輪ブレーキのワイヤー交換でしたが、ついでにアウターを黒からグレーに変更してみました。
もともとの状態を考えずに交換してしまったので、ケーブルの取り回しは変わってしまったかもしれません。

細かい作業工程は後日上げるとして、交換後の F6F はこうです。

シルヴァF6F)ブレーキワイヤー交換後)

夕日のせいもありますが、ぱっと見全然変わっていないというw。

やはり赤・黄色など、もっと目立つ色に変えるべきだったか?

 

FyHit ECO-S

Ciggo:FyHit ECO-S

これまで話の隅にちょこちょこと登場していたヴェポライザーです。

昨日の夕方に復活してからこのまま何も無く1日終えるのがもったいなかったので何かしようと考えたとき、「手巻きタバコを始めるそもそものきっかけとなったコレについて、まだちゃんとした記事を書いていなかったなー」と思い至り、始めてみたわけですが・・・・・。

FyHit ECO-S:カットタバコをセットする様子 カットタバコ:使用済み、使用前の状態

やり始めるといろいろと書きたいことが出てきて、まとめる前にまた体がしんどくなってきてしまったので中断。

何かもう、中途半端なことが多くてホントすみません。

コレも近いうちに正式なものを載せますので、しばしお待ちください。


ブログランキング参加中! 夏ノ暑サガウラメシイデス! (>凸<;)