★掲載記事中のタバコの価格について
2018/10/01 以前に購入したものについては、改定前の価格に取り消し線を入れ、改定後の価格を太字にて併記しています。


8月28日 ~ 最近の出来事:走行記録、パイプたばこ奮戦記(その8)、アメスピ.jp情報 ~

2019-05-26 17:55タバコ:その他, パイプタバコ, 折りたたみ自転車, 走行記録, 雑談, 雑談:自転車系

シルヴァF6F 館山北条海岸
館山北条海岸

小糸川沿岸歩行者専用道へ行った後からいろいろありましてちょっとお休みしてましたが、今日からまた更新再開です。

お久しぶりの人は改めてよろしくー!
はじめましての人はこれからよろしくー!

ちょっと言い訳

何ですかねー、年ですかねー。
そこにまた今年の暑さも加わってもう、気持ちも体も付いて来ない感じでした。

この記事もタイトルどおり8月に公開する予定でしたが、ダルさにかまけて今日まで延び延びに・・・。

追い討ちをかけたのが、修理したリアブレーキケーブル。
小糸川から帰ってきたらこのありさまですよ。

シルヴァF6F 破談寸前のリアブレーキケーブル

春にバス輪行した後と同じ状態です。

あの時は輪行バッグの中で車体が回転していたので、バスの揺れ・振動が影響したのかと思いましたが、ココは折りたたんだ状態ではフレームの間に来る部分。
どれだけバスが揺れようとも外から変な力が加わることが無いわけで・・・。

シルヴァF6F リアブレーキケーブルの位置(折りたたんだ状態)

さらには、「あれ?・・・そういえば、あの数日前にブレーキの調整でココを弄ってなかったっけか?」、なんて事を思い出してしまったり・・・・・。

要するに、直したつもりになっていただけという事実にすっかり「トホホ」な状態に陥ってました。

そんなわけで、小糸川の走行記録とブレーキケーブル交換はまだしばらくは触れたくないので後回し。

復帰第一弾は、まずコレを完成させることにいたしました。

では、どうぞ。

 

走行記録

日付
(年/月/日)
走行距離
(km)
走行時間
(時:分:秒)
平均速度
(km/h)
備考
2018/08/28 走行距離:12.10 km12.10 km 走行時間:00:41:0000:41:00 平均速度:17.7 km/h17.7 km/h 全走行距離:919 kmODO:919 km

久々なので体力有り余って・・・なわけもなく至って普段どおりですね。

未だにトータル1000km 超えてないし・・・。

ああ、ブレーキケーブルもまた直さなきゃだ・・・・・。

・・・・・・・ええい、これもすべてこの夏の暑さが悪いんじゃー!

 

パイプたばこ奮戦記(その8)

ダンヒル・ロイヤルヨット マックバレン・シルクロード ガレリア・ブルーノート(Dunhill・ RoyalYacht Macbaren・SilkRoad Galleria・BlueNote)リア・ブルーノート

千葉へ行った帰りにまたしても衝動的に買ってしまいました。
キャプテンブラックもセブンシーズもなくなりかけていたので、まあいいかと・・・。

ダンヒル・ロイヤルヨット

ダンヒル・ロイヤルヨット(DUNHILL ROYAL YACHT)パイプのアドバイスをいただいた、「茶房はたやま」のご主人が愛喫している銘柄です。
なんでもパイプを始めた当初からずっとコレなのだそうで、そこまで長く付き合えるタバコとはいったいどんな?
答えは吸ってみるしかあるまいと購入。
開封直後の香りはロンドンミクスチャー&マイミクスチャーとはだいぶ異なり、ヨーグルトのような甘酸っぱい感じがします。

マックバレン・シルクロード

マックバレン・シルクロード(MACBAREN SILKROAD)名前だけでなんとなく購入。
ネット上でもレビューがほとんど見あたらなかった、ちょっと謎めいたパイプたばこです。
味・香りは吸ってみてのお楽しみ。
開封直後の香りは干しぶどうを少し草っぽくしたような感じでした。
ちなみに同じ名前で、だいぶ前に紙巻たばこが出ていたり、今現在はインドネシア産の葉巻があったりするようです。

ガレリア・ブルーノート

ガレリア・ブルーノート(GALLERIA BLUENOTE)ダンタバコのブルーノートと共に「パウチのブルーノートは別物」と一言付け加えられて紹介されることもしばしば、ちょっと日陰物扱いのこのタバコ。
「トロピカルフルーツとバニラが強調された甘い喫味」なダンタバコに対して、コチラは「薄めのチョコレート+蜂蜜」あるいは「チョコレートバニラ」と評されています。
開封直後は何かのお酒っぽい感じがしましたが、少しつまんで嗅いで見ると、確かにチョコっぽいにおいがしました。

パイプはまだまだ練習中なのでちゃんとしたレビューを書くのはまだ先になりそうですが、今回購入分が吸い終わったらぼちぼち始めても良いのかな?

 

アメスピ.jp情報

アメスピ・オリジナルZippo3種(木象嵌、本革、メタル)
アメスピ・オリジナルZippo3種(木象嵌、本革、メタル)

新しいキャンペーンが始まりました。
今回の賞品はオリジナルデザインの「ZIPPO」3種セットです!

■■■■■■■■■■■■■■■
【amespi.jp】凸(とつ)さまへ 400名様に限定Zippoが当たる!対象店舗で新キャンペーンがスタート
■■■■■■■■■■■■■■■

親愛なるスモーカーの凸(とつ)さまへ

(中略)

■コンビニ6社で実施!カートン製品のQRで限定Zippoが当たる
——————————
キャンペーン対象店舗にて、ナチュラル アメリカン スピリットの対象銘柄のカートン製品の内、応募QR付きリーフレットが付属した製品をご購入くださった方は、QRを読み取ってご応募ください。抽選で400名様に「アメスピZippoコレクション」が当たります。
※一部お取扱いの無い店舗もございます。

ご応募手続きは実施期間中に1回でOKです。その後は、新たなQRを読み取るたびに自動的に応募回数が加算され、当選チャンスが増えていきます。
凸(とつ)さまもアメスピをたっぷり味わって、ぜひ限定アイテムを当ててください。

<アメスピ Zippoコレクション>
アメスピのオリジナルZippo3種(木象嵌、本革、メタル)を、建築現場などで使われていた「足場板」を再利用して作ったオリジナルケースに入れました。ケースにはシリアルナンバーが刻印されたプレートも付いています。

応募期間:2018年10月31日(水)23:59まで
※店舗によって実施期間が異なります。

▼応募方法やキャンペーン対象店舗の詳細はコチラへ▼
https://amespi.jp/specialcp/1carton2018/
※閲覧には会員登録(要成人確認書類)が必要です。

 
「ZIPPO」自体もさることながら、それを引き立てるオリジナルケースの無骨&シンプルなデザインがグッドです。
コレはちょっと気合が入りますね!
しばらくはキャメル・ライト封印してアメスピか?

アメスピ QRコード付きリーフレット

応募QR付きリーフレットは1カートンに1つ付いてくるのですが、早速買いに行った先のコンビニではペリックのカートンは在庫切れ。
本当はダメなのかもしれませんが、お店の人の計らいでターコイズと5個づつの購入でリーフレットいただきました。

ちなみに、キャンペーン対象の「応募QR付きリーフレット」は下記コンビニのみの取り扱いになります。

《2018年8月27日(月)~》 ・ファミリーマート/サークルK・サンクス各店  ・デイリーヤマザキ各店
※一部店舗によりキャンペーン期間が異なります。

《2018年9月10日(月)~》 ・ミニストップ各店  ・セイコーマート各店  ・ハマナスクラブ各店  ・ポプラ各店
※一部店舗によりキャンペーン期間が異なります。

なお、上記コンビニでも一部取扱いの無い店舗もあるようですのでご注意を。

もうひとつの注意事項としては、「同時期に実施される別のキャンペーンにはご当選できません。」とリーフレットに記載があるので、先日お知らせした「アメスピ 10色ライターBOX が当たるキャンペーン」に当選してしまうと、こちらに当選できなくなってしまう事ですかね。

「知らなかった!」という方は少ないとは思いますが、すでに両方に応募してしまっていてどちらか一本に絞りたい場合は、下記お問い合わせより応募のキャンセルも可能ですのでご安心を。

お問い合わせ | amespi.jp – NATURAL AMERICAN SPIRIT ナチュラル アメリカン スピリット
https://amespi.jp/inquiry/

 

最後に

休んでいた間にも記事ネタは積みあがっているので、順次上げていきますのでお楽しみに!
では、また次回~。( ̄凸 ̄)ノシ


ブログランキング参加中! コノ夏ハ、ホボ毎日エアコンツケナイト眠レンカッタゾ… ( ̄凸 ̄;)